スポンサーサイト 


敵前逃亡。 




最近、GARMINの調子が悪いのが気がかりな日曜日。

今日は、鹿野山秋元口までP15号で行ってみんべと、朝6時に出発。

頭の中では鹿野山までほぼフラットだからカロリー補給は気にしなくても良いかなと思ってました。
ところがどっこいぎっちょんちょん、行きはずっと南風で20km/h前後でしか進めず体力を消耗し、しかも久留里から逸れて山道に入った道がP15号では結構な坂でして。
登っている途中でヘロヘロになってしまい、止まって補給食を食べたらなんとか復活して登り切るも
帰路のことを考えると無茶はできないなということで、秋元口を目の前にして敵前逃亡。

フラットな道ではそれほどカロリー消費に神経質になることもないのですが、坂道のカロリー消費は凄すぎた。
しかも、暑さで食欲があまりなく体から発せられる情報ではエネルギーの枯渇が分からないので困ったもんです。

帰りはコンビニで菓子パンを買って補給し、追い風基調もあって30km/h前後で帰りました。

ハイポトニックを作るのが面倒だったり、ぬるくなったりでコンビニで買った2リットルの水をグビグビ飲んでましたが、前回に続きお腹がPPPになってしまいました。冷水グビグビは危険ですね。(^_^;)

そんなライドの終盤に、家まで数キロってところでフリータムの皆さんにまたまた合ってしまいました。
追い抜く皆さんの自転車、ホイールをチェックしていると、「ありゃま。」「ほぇ~」ってな感じで凄いですね。
私とは世界が違うって感じなので、そっとしておいて欲しかったのですが、てんちょさんに挨拶されるハメに。

去りゆくフリータム連中の背中を見ながら、「今に見てろよ」と思う、暑い夏の日のライドでした。

しかし、鹿野山までは遠いなぁ。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kendesu188.blog44.fc2.com/tb.php/59-cd83db09

