スポンサーサイト 


踏んだり蹴ったり。 

一週間ほど前、帰宅途中にクロスバイクで事故りました。

自転車対自転車の事故で、相手は20代前半ぐらいの女の子。

女の子は右折しようとしたらしく、後方確認もせぬまま曲がろうとした時に、追い越そうとした私にぶつかりました。

私はそのままバランスを崩して転倒。女の子は「きゃ~ごめんなさい。」と言って停止して無傷。

相手も女の子だったので、ことを大きくするのもどうか?と思いその場で何も言わず別れました。

で、一週間経って肘の腫れも引き痛みも和らいでいるけど、何か最後の砦のような痛みが和らぐ気配なし。

心配になって、近くのお医者さんに行ってみた。

レントゲン、CTを撮って骨折と判明。骨折と言ってもヒビ程度なんですが、何やら手術が必要かもしれない箇所なんで、紹介状を書くので手の専門医に見てもらってください、とのこと。

紹介状を持って行くと、「その先生は先月末で退職されました。」

「(゜o゜;ハイ?、じゃ、帰れと?」

「別の手の専門医でよろしいでしょうか?」と言われ、仕方無く承諾。

しか~も、またレントゲン、CTの撮影コース。

紹介状書くなら、患者の詳細な情報共有しろやっ!と思う。前日が1万円だったので、今回も1万円かと思ったら、5000円だった。

結局、手術の必要はなく、2週間の安静で良いとのことだったので安心しました。

ま~、最近いろんなことの流れが悪いな。そんな時は、ジッと耐えシノグことが肝要。



事故ったときは、警察呼びましょ。


スポンサーサイト

コメント

自転車での転倒事故による骨折とは、大変でしたね。肘だと生活のいろんな場面で使うので不便でしょう。
本当に、自転車に乗る時は、自分が引き起こす事故だけでなく周囲からのもらい事故も含めて十分に注意しないといけないな、と改めて思いました。
お大事に。m(_ _)m

Re: nobsun3

> 自転車での転倒事故による骨折とは、大変でしたね。肘だと生活のいろんな場面で使うので不便でしょう。
> 本当に、自転車に乗る時は、自分が引き起こす事故だけでなく周囲からのもらい事故も含めて十分に注意しないといけないな、と改めて思いました。
> お大事に。m(_ _)m

ご心配メッセージ頂きまして、ありがとうございますっ!
人って経験からしか学ぶことができないと、常日頃思っているので今回は「安全」に対して勉強になった良い機会思ってます。(T_T)
お互い気をつけましょう♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kendesu188.blog44.fc2.com/tb.php/43-b2390851

