スポンサーサイト 


手袋ごときに1万も払えるかっ(/・ω・)/ 


何から何まで高い自転車用品。小市民の私ですから、そんなに払えません。

で、今のMISSION「早朝の指先を保護せよ」

今まで、使っていた手袋はイギリスから送ってもらった3000円程度のもの。
安全第一の私は螢光フェチでして、お気に入りだったんですが、いかんせん3℃以下になると指先が痛い。
s-IMG_0587.jpg


今朝、すげぇ寒いと思ったら氷点下1℃でした。
0℃以下対応の某P社の手袋は1万近くするってゆうじゃないですか。
そんなに払えません。

グーグル先生に聞いたところ、同じようなことを感じている方がいまして、何やら「おたふく手袋」っちゅうのが
良いらしい・・・。
情報の出処。

で、早速ポチッとな。1300円程度なので、コレで解決できれば安いもんです。
s-IMG_0686.jpg

今日の走行に間に合えば良かったんですがね~。感想は後ほど(^_^)/~

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
自分も寒さによる指先の痺れるような痛みに悩む一人です。
この手袋の使用感、是非ともお聞かせください。(^_^)

アスルです。
僕は10℃以上は素手。5~10℃は軍手、それ以下はコンビニのフリース手袋980円ですよ(^^)v氷点下でも余裕です♪

おぉ~ これよさそうですね オラも指先だけはどうにもこうにも冷え切ってしまうので難儀してます

>>nobsun3

> こんばんは。
> 自分も寒さによる指先の痺れるような痛みに悩む一人です。
> この手袋の使用感、是非ともお聞かせください。(^_^)

室内で装着しましたが、確実に暖かいです。というか、熱いです。

早朝ライドで使ってみてレポしますので、しばしお待ちを。

>>99RIDERさん。

> おぉ~ これよさそうですね オラも指先だけはどうにもこうにも冷え切ってしまうので難儀してます。

昨日の氷点下では、カイロが発熱するまでの間に、自販機休憩2回もしてしまいました。

お陰でトイレが近いこと(^.^;

厚ぼったさは否めないですが、恐らくおたふく手袋は「アリ」かと。
実地採用試験を試みてレポします_〆(・ω・` )カキカキ

>>アスルさん。

> アスルです。
> 僕は10℃以上は素手。5~10℃は軍手、それ以下はコンビニのフリース手袋980円ですよ(^^)v氷点下でも余裕です♪

ボトルが凍てつく極寒の地での使用レポあざ~す。コンビニのフリース手袋恐るべし。

もしくは日立で鍛えられた鋼のような肉体が耐寒能力をも強くしたんじゃないっすか~?(笑)

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kendesu188.blog44.fc2.com/tb.php/30-84bb44f1

