 


P14号のブレーキ交換。 

特に書くことでもないのですが・・・

P14号のVブレーキをデフォのテクトロ製から世界のシマノ製に変えようとパーツを仕入れました。

しかし、台座とキャリパーを止めているボルトを抜いてもビクともしないので、購入店に持って行き取り付けて貰いました。

前後交換で工賃1680円ぐらい。

この熱い日にエアコンの効かない玄関で作業することを考えれば安いもんかな。

交換した結果、スゲぇ~止まる。キュイと止まる、止まる。あまりグッと握るとロックしてしまうほど。

費用対効果は抜群でしたね。

あと、スゲぇ~と感じたのが、お店に持ち込む前に、ウェイトを外さないと恥ずかしいなと思いすべて外してお店まで走りました。

もう、笑っちゃうほど軽い。軽い。電動アシスト自転車かと思うほどです。
やはり重量化トレーニングは間違ってなかったか?
引き続き、イベントなど以外はP14号で走るぞぉ~。
しかしながら、日曜日のルーティンコースばかり走っているとかなりの確率でお知り合い等とカブる可能性が(^_^;)その内に指差されそうで・・・。
やっていることが中学生みたいなことしてるような気もするけど・・・。

ま、いいか( ・∀・)

