 


館山グルメライドでLSD 



GW最後の今日は、半年以上ぶりの館山グルメライド。
前回は、去年の10月に敢行して復路100kmがオール向かい風となり生きた屍となりヘロヘロになって帰ってきたのが、館山グルメライド。

LSDなので、ゆっくり行く為にもほぼ日の出と共に出発。
s-ln 001
この時間に出ると、久留里を8時ぐらいに通るので国道410号線沿いの山々の新鮮な空気を味わえました。
国道410号線は道も広く見通しが良いところが多いので、とても走りやすいお気に入りの道です。ただ峠を2箇所越えなければいけません。しかし道中の坂もダンシングでグデグデになりながら登るようなとこもないです。

行きはずっと向かい風でしたが、風速3メートルぐらいだったのであまり大したことはなかったです。館山市に入る頃になると結構風が強く流石に痺れました。

今回のお目当て第一弾
ピーナッツソフトクリームの「ピネキ」
s-ln 002
s-ln 003
やはり、評判はウソではなかった。質より量派で決してグルメではない私でも唸るほどの絶品。

次にお目当て第二弾
ビンゴバーガーの「ビンゴ」
s-ln 004
s-ln 005
前回はノーマルビンゴバーガーだったので、今回はアボガドバーガー。あと2,3種類バリエーションがあるので制覇したいですね。
写真ではわかりづらいですが、篠田麻里子の顔ぐらい大きいです。食後の走行が苦しいです。
更にその上のスーパービンゴは手が出ないな。

以上、この2点を食べる目的で行く価値はあるっ!と思ってます。

復路はもの凄い追い風で、電動アシスト自転車に乗っているかのようでした。LSDには丁度良く楽ではありましたが、物足りなさを感じてもいました。へこたれた己の精神にはやはり「試練」が必要です。
しかし、STRAVAの記録が半年前より遅くなっているのは、悔しさと悲しさがこみ上げてきます。もっと頑張らねば。
前回、ハンドルを低くしすぎて苦しかったヤマメ乗り。私の勘違いでハンドルを上げてシートと同じぐらいにするんですね。実際、同じ高さは無理だったのでデフォルト状態で今日は登り以外は下ハンを持ってヤマメ乗りを意識するように走ってみました。
結果としてはポジションや走り方の答えが要約出ました。ロードバイクを買って丁度1年、その間ステムを2個も買ったりハンドルの高さを弄ったりと、難儀しましたが結局はデフォルトのままでオッケーでした。

しかし、自転車であんなところまで行くようになるとは、1年前では想像も出来なかった。



【今日の補給】
ミネラルウォーター 4本
カフェオレ    2本
炭酸ジュース   1本
いちごみるく   1本
ミニ羊羹     2個
ウイダーゼリー エネルギー 1個
ウイダーゼリー アミノ酸  1個
ビンゴバーガー  1個
ピーナッツソフトクリーム  1個
   




