 


貧乏人の補給食。 


P15号に乗ってから、エネルギー補給の大事さを思い知ったのですが、いかんせん炎天下では食欲があまりない。

色々考えてドリンク系でエネルギー補給してみようと考えました。

エネルギーのことについて調べて見ると、多糖類と単糖類があってですねーどうやら多糖類にした方が体には優しいらしい。

その多糖類補給に便利なのが、マルトデキストリンっ!
名前からして怪しい添加物みたいですが、一個200円以上する有名補給食の主成分らしい。
このマルトデキストリン、実は去年から持ってましたがドリンクに混ぜても効果を実感してないので殆ど使ってませんでした。

まだ、本格的なライドには使ってませんが週末にでも再び使ってみようと思います。
一回の走行で、500PETを何本も秒殺し、コンビニで補給食をその都度購入すると数千円掛かってしまうんですよね。

そろそろUKで買ったエネルギードリンク粉末1.5kgがようやく無くなりそうなので、これを機会に自作してみたいと思います。

要は、エネルギー源と塩分と味があればよいだけのことなんですよね。

そこで、GGってみるとやはり同じようなことを考えている方がいるもんですね。
レシピですが
・マルトデキストリン
・ヒマラヤ岩塩
・アイスティー粉末
補足でクエン酸、果糖を加える。

これで出来上がり。まだ、作ってませんが物だけ揃えてみました。

これで、鹿野山クリアできるかな~。



