 


手袋ごときに1万も払えるかっ(/・ω・)/ 


何から何まで高い自転車用品。小市民の私ですから、そんなに払えません。

で、今のMISSION「早朝の指先を保護せよ」

今まで、使っていた手袋はイギリスから送ってもらった3000円程度のもの。
安全第一の私は螢光フェチでして、お気に入りだったんですが、いかんせん3℃以下になると指先が痛い。
s-IMG_0587.jpg


今朝、すげぇ寒いと思ったら氷点下1℃でした。
0℃以下対応の某P社の手袋は1万近くするってゆうじゃないですか。
そんなに払えません。

グーグル先生に聞いたところ、同じようなことを感じている方がいまして、何やら「おたふく手袋」っちゅうのが
良いらしい・・・。
情報の出処。

で、早速ポチッとな。1300円程度なので、コレで解決できれば安いもんです。
s-IMG_0686.jpg

今日の走行に間に合えば良かったんですがね~。感想は後ほど(^_^)/~


タイマー。 

s-IMG_0669.jpg

やはり、私の膝はタイムペダルしかだめかも。

そう感じた週末でした。ストレッチをしたところ違和感発生距離が80kmから100km前後に伸びた。痛むほどでもなくなったけど、違和感が残る。更に、今までジョギングで膝が痛くなったことは一度もなかったのに、今朝から痛む。

と、いうことでタイムのNEWペダルを購入してきました。

使用感としては、iclic2よりも進化しております。
1,以前と同じようなグレードですが確実に軽いです。
 SPD-SLのアルテでも、持つと金属の塊のようなズッシリ感がありますが、expressoは大丈夫?ってほど軽い。
 軽すぎるのか?SPD-SLのようにクルクル回りません。ほんとにベアリング入っとんか?と思うほど回りません。

2,iclic2の時は、クリートキャッチしても、甘噛みのような時が多々ありました。くっついてはいるし走行もできるけど、なんか変?ということがあり、付け直すことがありましたが、expressoは殆ど無い。
クリートキャッチは見ないでできるほど、あっさりと決まります。

走行時の剛性感などまだ分からないけど、これで痛みがなくなればオッケーです。

でも、そこはフランス製・・・。今、渡仏中のiclic2は予備にしときます。

